アレルギー
先週も病院に2度行ったのだけど、そのひとつの病院で血液検査をしていた結果がでてたのだけど、アレルギーがすごいらしい。
診察室に入ると先生が「動物飼ってる?」って。
飼ってないですって答えたら、アレルギーがすごいんだ。 久しぶりにこんな高い数値みたよ。って
検査結果をみると確かに高い!
かなり前に花粉症で血液検査をしたときにも杉、ハウスダスト、ヒノキは高いと言われていたのだけど・・。
今回も杉がぶっちぎってる・・・ハウスダストやダニ、動物、ヒノキなども十分高いのだけど、それがかすむぐらいの高い数値
先生は、森林浴なんて絶対行っちゃいけないって言ってた。
私の実家、田舎なんですけど
杉は季節ものだけど、ハウスダストなんて年中じゃん。。 風が強い日や黄砂の日、会社の倉庫とか常に気をつけねば。
先生の話では、風邪をひいて気管支が荒れてるときにそういうアレルギーがついてしまって咳がとまらなくなったんだろうって。今回がなんのアレルギーかはわからないらしいけど。
でも咳が出始めたころ、黄砂とかもとんでたなぁ
体質だから治るってものでもないらしいし、気をつけねば。
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/606-bfb8e9c0

