牛タンを食べに
先週、お友達お勧めの牛タン屋さんに行ってきました。
そのお友達は、もう10年ぐらい通ってるんだとか。
行ったお店は、大阪駅前第1ビルの地下2階にある、仙台炭火たん焼 伊達屋 さん。
まずは、炭火たん焼とたんシチューを注文
伊達屋1
たんシチューは炭火焼とはまた全然食感が違うし、写真は撮らなかったのだけど、石鍋で焼くたん焼きもまた炭火焼とはちょっと違うかんじ。石鍋のんは、石鍋の中ににんにくのスライスと玉ねぎをいれて、それと一緒に薄切りのタンを焼いていくスタイル、焼けるんかなって思ったけど、薄いからきちんと焼けてました!焼きっていうか炒めるってかんじかも。
伊達屋2
はたんのスモーク。
伊達屋3
牛タンだけでなく、普通に酒の肴とか居酒屋メニューもあり、満腹になりました。
下は地鶏の炭火焼とタタキです。
伊達屋4
伊達屋5
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/795-d1f2cbc7

