火事です!?
今朝5時半ぐらいに、「火事です。火事です。マンション内で火事が発生しました。避難してください。」と火災警報器が鳴り響き・・
まだ寝てたのに・・起こされた。。
マンションのどこで火事かもわからないし、消防車も来たし、外にでることにして出たけど、エレベーターが止まってる!
12階から1階まで階段でおり、しばらく待ってると、消防の方がもう大丈夫です。10階で浴室の蒸気で~って。
詳しく聞いてないけど、浴室の蒸気ってことは開けっ放しだったとか??
エレベーターはまだ動いてなかったし、12階まで階段であがり、朝から疲れたー
エレベーターは12階に着くころ動き出したけど^^;
ほんとの火事でなくてよかったのだけど、あれだけ火災警報器が大きい音でなってるにもかかわらず、マンションのベランダからのぞいてる人や避難してない人がいる。もしほんとに火事なら危険なのに。。
っていう私もたぶん一人なら様子見をしたかもな~
でも、朝から最悪。
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/808-c92f98e7

