スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マグニチュード9.0
一昨日11日におきた東北地方太平洋沖地震のマグニチュードが8.8から9.0に修正・・
マグニチュードが0.2高いと、地震のエネルギーは約2倍。
テレビで流れるニュース、映像、それをみるだけでも今回の地震、津波の凄まじさをかんじるけれど、被災地の方々の恐怖は私たちがおもう以上、想像をこえるものだと思います。
私は大阪に住んでいるから、11日の地震時は会社にいて、揺れも激しくはなく横揺れのような船酔いするときのような気持ちの悪い揺れが長めに何度かつづいた程度。
その時は東北地方であんなに酷い被害がでているとも知らず、仕事後にお友達と食事して家に帰って、テレビをつけると気仙沼市の火事の映像が。。テレビに釘付けになりました。
実家(関西)の方の津波の心配や友達の心配はしていたけれど、テレビをみるまで、津波の凄まじさはわかってなかった。町がのみこまれてしまうなんて。。地震、津波、火事、町が壊滅・・時間がたつにつれどんどんあきらかになっていく被災地の惨状、本当に言葉がみつからない。映像をみるとつらくて、被災した方の気持ちを考えると涙がでてきます。
いろいろなことを思い、ブログで震災のことにふれるか躊躇いました。。

この度の震災に対し、心よりお見舞い申しあげます。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/818-5733a5c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。