スポンサーサイト
VEGE+KITCHEN YAMATSUJI
半月ほど前に行ったベジキッチンやまつじ。
こだわり野菜の八百屋さんとカフェバールがひとつになったお店って、ネットや雑誌でみていいかも~って思って気になっていたお店。
夜はコースメニュー1種類のみみたいです
ベジキッチンやまつじ7

前菜は、ひとみ人参のラベ、新玉ねぎのパルミジャーノ焼き、野菜のカポナータ
ひとみ人参はあまり人参くささが少なくて甘みもちゃんとあって子供でも嫌がらずに食べそうなかんじ。
新玉ねぎも甘くて◎
ベジキッチンやまつじ1

新キャベツのチキンスープ
ベジキッチンやまつじ2

次は生パスタかリゾットを選ぶようになっていたので、私はリゾットをチョイス
ベジキッチンやまつじ4

お友達が食べていた生パスタ
ベジキッチンやまつじ5

季節野菜の蒸し焼き 写真で見える白いお野菜。お店の方が白ゴーヤですと説明してくれたのだけどゴーヤって緑のしかみたことない^^; お店の方がお店で売ってるからって持ってきてみせてくれたのだけど、ほんとに真っ白。味は苦味が少ないらしいのだけど、食べると苦味はありました^^;
普通の緑のゴーヤよりは苦味は少ないんでしょうね。
生姜味噌をつけていただくのだけど、その生姜味噌が美味しい
ベジキッチンやまつじ3

メインは3種類から選べるようになっていて、三元豚のロースとポークをチョイス
ベジキッチンやまつじ6

男性にはちょっとボリュームがたりないかもだけど、女性には◎ 女性好みのお店だと思うな
ワインとともにおいしくいただきました!
生姜味噌、美味しかったので併設のお店で購入 お野菜もいろいろ売ってましたよ~
ベジキッチンやまつじ8

場所は電車だと京阪、地下鉄の北浜駅からが一番近いかな。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/865-3da2c511

