スポンサーサイト
お友達と籔さんでご飯。
1週間のGW休み明けの6日の金曜日、仕事したくないなーと憂鬱な気分のところに、大阪に帰ってきてたお友達から「仕事後にご飯行こー」とメールが ルンルン
お友達と西天満でご飯を食べようという話になったもののどこがいいだろうとお店を思い浮かべながら、お友達にどんなお店がいい?って聞いたら、イタリアンとかフレンチじゃなくてカウンターのお店希望とのこと。
迷った結果、海鮮割烹 籔 さんに決定
私、ランチにしかしか行ったことなかったので、夜ははじめて。
ランチのお魚料理が美味しくて前から夜はどんなかんじなのかなって気になってたから嬉しい
夜はおまかせのようです。
まずでてきたのが、つぶ貝オイシイ!
籔14

次は鯛のお造り ランチでも鯛のお造り定食のときがあるのだけど同じだぁ
ランチは日替わり定食なのだけど、お造り定食にすることが多い曜日も教えてもらったし、またランチでもいただこう
籔15

つぎは~蟹 甲羅に食べやすくなったかに身がぎゅっと入っていてうれしい。食べやすい蟹や魚は大好きです(笑)蟹さんはかに酢でいただきます。何もつけなくてもOK
籔16

そら豆 旬のお野菜ですネ 茹でたてのあつあつです。
籔17

次は何かとおもえば、ふぐの白子
お店に入ったときに、ご主人が今日はあまりはいってないんだけどいい?って言って行ってはったけど、じゅうぶんです!! 籔 さん特製のポン酢とともにいただきます。こちらのポン酢おいしいんですよね~
とろっとつるっとなめらかで美味しい白子。美味しいものをいただいてる間もお友達との楽しい会話+ご主人やほかのお客さんとの会話もありで居心地いのいい時間が過ごせました☆
籔18

最後にご主人が、これは商売とかではなく~って稲庭うどんを振舞ってくれました。ありがとうございます♪
つるつるっと喉ごし滑らかなおうどんです。 お腹いっぱいです^^;
籔19

お昼には奥様もお店にいらっしゃるのだけど、夜はご主人がおひとりでされてるとのこと。
私、ランチ時にいらっしゃる女性が奥様か娘さんかどっちかなーってずっと思っていて、一昨日やっと聞けました^^; 奥様でした
お友達とも久しぶりに会えて、美味しいものが食べられて、楽しい金曜日でした☆
いやいやでも出勤してよかったわぁ^^; ○○ちゃん、ありがとう 次会えるの楽しみにしてるね。
スポンサーサイト
 
sawaちゃんへ
ありがとう。
このGWは会えないなーって思ってたから、嬉しかったわぁ
また帰ってくるとき連絡ちょうだいねー

藪さん、よかったよねー
今週にでもランチって思ったけど、今週は雨雨雨。昨日も会社の部屋めちゃ蒸し暑かったし。

あのポン酢、買って送ろうか(笑)
最高の時間でした!
藪さん、本当に美味しくて居心地のよいお店だったね~♪
きっとTちゃんがいつも美味しそうに食べてるから、大将も温かく迎えてくれたんやろうな~という気がするわぁ
あのポン酢、買っておけば良かった!
おしゃべりも楽しかったね!!
また案内してね♪
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/868-539f0b6f

