スポンサーサイト
レストラン艸葉
お友達がかなり前に行ったことがある洋食屋さんに行ってみない?って誘われていってみたのは、昔ながらの洋食屋さんってかんじの『レストラン艸葉』

仕事後だったから夕方ではあったのだけど、お店を覗くとカウンターの奥で年配の男性がタバコを吸っていて、お客さんはいない様子。営業しているのかもう終わりかけなのか?どうしよっかと相談してると、お客さんが入っていったので、私たちも入ってみました。
カウンターと何席かのテーブルがあって、年配の男性2人でされていました。
ハンバーグとエビフライを注文

レストラン艸葉1
レストラン艸葉2

両方食べたかったので半分ずつ
ハンバーグは懐かしいかんじのハンバーグ。母親が作るハンバーグに似てるかんじ。
付け合せのサラダもリンゴが入っていて、なんだか懐かしい味。
エビフライは◎ 海老も大きいしプリプリしてて食べ応えがあって美味しい
このエビフライならまた食べたいな~
取り分けていたらシェフからタルタルソースもお箸でのせられるからって声が。最近のタルタルソースは水分が多くてお箸でつかめないものが多いけど、うちのはそんなことはないからって。
たしかにお箸でのせられます(^^)
私タルタルソースはあまり得意でないのだけど、美味しい。

ハンバーグとエビフライのほかにもメニューはフライとか何種類かあって、ランチも同じメニューでされてるとのこと。ランチには同じ価格でご飯と汁物がつくらしい。
お店は堺筋本町あたりだから、平日にちょっとランチには行けないなぁ
お店はカウンターと何席かのテーブル。2階への上り口に「当分の間人手不足のため二階はぼちぼちさせていただきます」という張り紙が。張り紙も最近のものではなかったので、昔は2階でもされていたんでしょうね。
お店の方お二人は結構年配の方で、失礼ながらみててちょっと心配になるかんじです。
シェフは座りながら調理されているし、カウンター越しに出してくれるお料理は小刻みにふるえていたし^^;
おいくつぐらいなんだろうなー

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/896-0d348185

