スポンサーサイト
ベルギービール☆
先週、ご飯食べに行った後、ベルギービールのお店に行ってきました~
淀屋橋にあるBELGIAN BEER CAFE BARREL(ベルジアン・ビア・カフェ・バレル)
まずはベルビュー・クリーク
チェリーを漬け込み樽で熟成させたビールらしく、きれいなルビー色です。香りもあまくてカクテルみたい。

ベルジアン2

私、普通のビールは苦手なので、飲みやすいおススメを聞いたところ、メニューにはのってないんだけどって勧めてくれたのはティママン・ランビック ヴァウドヴルフテン
ラベルには森のフルーツって書いてあります。
カシス、ラズベリー、ブルーべリー、ストロベリーをミックスしたフルーツビール。
フルーティーな香りで飲み口もアルコールではなくてジュースみたい

ベルジアン3

とても気に入っちゃいました。
普通のビールだと2口か3口でもういいやってかんじだけど、これだといくらでも飲めそうなぐらい。

お料理は2軒目だったのであまり注文できなかったのだけど、お魚のグリエ
サラダ仕立てなのだけど上にのっかってる人参や牛蒡の野菜チップスが◎

ベルジアン1

この日は残念ながらムール貝は売り切れたとのこと。残念。
前に行ったときもお客さんたくさん入ってたけど、この日も結構にぎわってましたよ~
スポンサーサイト
 
是非!
是非いこいこ♪

お店の場所はねー。sawaちゃん、淀屋橋のオドナはわかる?
オドナ周辺なんだけどね、淀屋橋と肥後橋なら肥後橋の方が近いかな~

籔さんからは、ちょっと離れてるよ
でも全然、歩ける距離☆
じゃあ、sawaちゃんまた大阪帰ってきたときに、行こうね~
今度の
2軒目はココ行ってみたいな~♪
飲みやすいビールが見つかって良かったねぇ♪
藪さんから歩いて行けるの?
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/897-23682476

