スポンサーサイト
日本で唯一!?
1週間前の土曜日に行った石川県の千里浜なぎさドライブウェイ。
千里浜は砂浜を車で走れる海岸です。
何年か、んー、10何年かかな、前に行ったことはあったのだけど、その時はたしか夏頃で車も人も多くて、車で砂浜を走る気持ちよさはかんじなかったのだけど、今回は気持ちよさをかんじることができたよ
唯一残念だったのは、お天気が曇りだったことだけど、日本海っぽさ?^^;がかんじられてよかったかも。
なんとなく私の中では日本海は青い海ってかんじではなくて、ちょっとくらいかんじのイメージなのです。。
きっと青い海もあるのだけど、私のなかではそういうイメージ^^;

千里浜なぎさドライブウェイ1
千里浜なぎさドライブウェイ2
千里浜なぎさドライブウェイ3
千里浜なぎさドライブウェイ4
千里浜なぎさドライブウェイ5

私たちが走ってるときにはみかけなかったけど、バスや自転車とかも走れるらしい。
距離も結構長くて、8キロぐらいみたい。
波打ち際に車をとめて釣りをしているひとや、波打ち際で遊んでる親子、なぜか?服のままで海に入ってる人たち・・・膝までとかでなくて腰ちかくまで服のまま入ってたんだけど、何してたんだろ??
太陽が沈む夕方がに来たかったのだけど、この日は曇りだったから、夕日はみることはできずでした。
またいつか行くときに☆

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/919-529aaef2

