スポンサーサイト
ドルチェ ポンテベッキオ
先月末にJR大阪三越伊勢丹の10階にあるDolce PONTE VECCHIOに行ってきました。
店名のドルチェから食事後かなって思っていたのだけど、食事もできました!
前菜、ラザーニャ、ドルチェ、カフェのディーセットを注文
まずはフォカッチャが運ばれてきます。

ドルチェポンテベッキオ1

前菜は、ピュアなトウモロコシのズッペッタ とうもろこしの冷製スープです。フォアグラのソテーが浮かべられています。これ美味しかったぁ おかわりしたいぐらい(笑)

ドルチェポンテベッキオ2

ラザーニャ 名前忘れちゃった^^; ちょっと小さめと思ったけど、結構お腹いっぱいになります。
ちょっと食べにくいのが難点かなぁ←生ハムが切りにくかったの 私が食べるの下手なんだろうか^^;

ドルチェポンテベッキオ3

最後にメインのドルチェです
デザートリストの中から好きなものを選べるのだけど、私はおすすめってなってた、焼きたてバニラスフレ アメリカンチェリーとマスカルポーネのムース添えをチョイス。
マスカルポーネのムースも甘くて美味しいけど、スフレはあたたかくてふわっとしてるのにきめ細かくてとろけちゃうかんじです。美味しい
私の写真が美味しさを伝えられてなくて残念(> <)
ドリンクもいくつかのメニューの中から好きなものを選べます。

ドルチェポンテベッキオ4

こちらはお友達が選んだ、ティラミス ディースタイル 写真の撮り方がいまいちで何かわかんないかも^^;
みためアルミホイルみたいなのは銀箔!もちろんいただけますょ チョコレートが中にあってあんなにぴきーんってたってるのね。一口いただいたのだけど、これも美味しい ふわっとしててやわらかいティラミスです。お店の方がポンテベッキオの中で一番やわらかいティラミスですって言ってました。

ドルチェポンテベッキオ5

はじめはお腹いっぱいになるかなって思ったけど、お腹いっぱいになりました!
いただいたディーセットは価格が3150円なんだけど、この内容なら◎ ドルチェ単品での価格が結構お高いので、セットはお得感があります。というかお得です また行きたいなぁ

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://odekakebiyoribytama.blog44.fc2.com/tb.php/957-0f98fdc4

